HOME新着情報 >平成25年3月1日に環境方針を更新いたしました

平成25年3月1日に環境方針を更新いたしました

2013年4月1日
宮坂産業株式会社 環境方針

当社は、経営理念『ツクルを支える創造産業』に基づき、環境事業を通して「ありがとう」を頂戴する新しい価値を創造することに努めるとともに、企業活動のあらゆる面で環境保全に配慮して行動するために、以下の方針を定め環境管理活動を推進します。

事業活動が環境に与える影響を的確に捉えて、技術的、経済的に可能な範囲で環境目的・目標および環境マネジメントシステムを定め、社員全員が一致協力して実践し、環境マネジメントシステムと環境活動の継続的な改善を図ります。
事業活動が環境に与える影響を常に認識し、環境汚染の防止に努めます。
事業活動にかかわる環境関連の法規制及び当社が同意するその他の要求事項を順守します。
当社は、以下の項目を重点課題として取組みます。
1) 安全運転及び経済走行により、車輛燃料の使用量の削減に努める。
2) 環境業務において安全作業の徹底により、事故防止を図る。
3) 提案営業により、お客様の廃棄物削減並びにリサイクルの推進に貢献する。
地域社会の環境保全活動への支援協力を行い、地域の生活環境維持に努めます。
環境方針は文書化し、全社員に周知徹底のうえ実行するとともに、すべての協力会社に公開し理解と協力を得ます。

- この環境方針は、社内外に公開します。-

平成25年 3月 1日
宮坂産業株式会社
代表取締役 宮坂 竜司